新たな楽しみ方ができる1人での旅行?!

予定を凝縮!好きな場所に好きな時間に行ける

1人で旅行をする場合、計画を一人で立てるので、行きたいスポットを全て自分で決められます。他の人が見たくて、自分が見たくないスポットに付き合い見ることも無いので、厳選した場所を回ることができます。時間の変更なども一人の場合自由なので、もっと長く居たいい場合、次の予定を気にせず、いつまでもその場所に滞在することができますし、期待していたようなスポットでは、なかった場合にもすぐに移動することができます。食べたいものも人に合わせることがないので食べたい時に食べたいものが食べられます。ホテルも自分好みのセレクトができるので満足のいく宿泊ができます。予算も一人の場合自分の事だけを考えれば良いので予算内で、無理をする必要がありません。

新たな人との出会いあり!?体力的にも好都合な行動

大人数での移動をしていると、周りで歩いている地元の人から話しかけられることは少ないと言えます。そのため地域ならではの情報が得られません。しかし1人で旅行をしていると、地元の人と話す時も、時間を気にせずゆっくり対話できるので、たくさんの情報が得られます。また、話した相手も1人で旅している人の場合、話し相手になったり新たな出会いからの発展も期待できます。旅行中に疲れた場合や、体調が悪いなと感じた場合、大人数での旅行の場合は、早く帰りたくても自分だけ帰ったりしてしまったら周りの気分を悪くさせてしまったり、予定を崩す原因になってしまいます。しかし、1人での旅行の場合なら宿に帰りたいと思った時に帰れます。

タビマスターズ